養父市今滝の鹿子の木(但馬巨木100選

今滝の目的地。鹿子の木を見てきました。
巨木にも選ばれている木です。
かごのきですが、漢字で書くと
鹿子の木。鹿模様というわけで
へーそんなもんかと初めて見ました。


インスタグラムのタグで鹿子の木を調べたら数は少ないものの
あちこちでありました。但東町にもあるらしく触ると幸せになるらしいでし
今滝も幸せになるのかめっちゃ触って帰ってきました。


全体写真

遠くから。

個人的にはかなりパワースポットを感じました
写真を撮らなかったのですが、ロッククライミングスポーツ
にできそうな岩盤があり、やりようで人が来そうなエリアでした。
椿色まで続く洞窟、、、、それはどうかな〜笑笑

屋岡神社とえのきhttps://tajimajin.com/susukino/yabu-city/enoki1/

広告)
モバイルバージョンを終了