八鹿夏祭りー出開帳ー栄町

養父市八鹿の夏祭りは7月14-15日です。
去年のブログ(こちら)で紹介
しましたが、出開帳の薬師寺のホームページ見ると由来が書いてありました

宝王山ー薬師寺(http://houozanyakushiji.jp/kannon)

慈悲深い仏様であり、信仰は厚く  
人の苦しみを感じれば 苦しさを除き、
願いの声を聞いては お救いいただけます
あらゆる願意 特に病気平癒、開運にご利益があります
昭和5年、当寺の二世 梅信尼僧が、病の際 夢枕に現れた観音様。
「私の体を撫でなさい。
辛い所を持っていってあげよう・・・」と。
半信半疑で観音様を撫でると、少しずつ回復へと向かい
何事も良い方向へいくようになりました。
以来、なで観音様として
「叶えたい事を伝え撫でる」と
ご利益を授けて下さると信仰を集めています。
どうぞ、治して欲しい所、叶えたい事を伝え お撫で下さい。(ホームページ引用)

実物のパワースポット感は半端なくぜひ夏祭りは栄町まできてね。
ついでに健康祈願もして行ってね。撫でる事はできませんがお詣りできます
出開帳の場所は

指定した地点
〒667-0031 兵庫県養父市八鹿町九鹿の付近
https://goo.gl/maps/VJo4srij9qu

です!

広告)
モバイルバージョンを終了