豊岡市長「4人に1人しか帰ってこない」

女性4人に1人しか地元に戻らない豊岡市。プチ勤務や女性の自尊心アップ作戦(ビジネスインサイダー)
https://www.businessinsider.jp/amp/post-174523

養父市もそうですし、うちの同級生もどうでしょうか?
統計とればそんなもんかもしれませんが、自尊心ってのも
何か違う気もしてます。皆さんはどうでしょう?

もうちょいIターンや孫ターンが増えたら良いと思うんですが
そこは都会にでた人間も田舎ってどう?って聞かれたら

いや、寂れるし、何もないし、しょーもない公共事業やってますわ。あっきゃーへん

では見向きされないし、地元の人がもうちょい頑張れば

いやー親父が帰らないなら、爺さんの畑を俺が継ぐわ

みたいな孫ターンが増えれば良いので多様性がでてくると思った次第です。
地道にコツコツと〜

広告)
モバイルバージョンを終了