養父市と養父郡と懐かし映像と。人の記憶の曖昧な感じ

youtubeで懐かしい映像をみつけました

あーーここね、はいはい

いやーー懐かしい。ほんとに懐かしい、約30年前かーへーーー

、、、

えっこんなんだっけ?めちゃガソリンスタンドあるやん。どうやったっけ?
覚えてないわーモーテルって養父郡にあったのか。覚えてないわー
9歳か8歳?生まれてない(いや、嘘です。ごめんちゃい)
皆さんは何歳でしたか?

養父郡→養父市の人口 ーhttp://demography.blog.fc2.com/blog-entry-3676.html

養父郡の大正からの人口の推移のサイトがありました。これをみると
養父郡のMAXで昭和22年の49000人がMAXのようです。
明延鉱山と中瀬鉱山、他に何ヶ所かな。減っていった感じが分かります
とりあえず今は24000人以下ですね。減ったねー。昭和25年以降
人口の増減率もプラスになった事が無いってのも発見でした

広告)
モバイルバージョンを終了