共産党さんの共産党さんたる本領ー新温泉町風力発電問題

共産党さんが新温泉町で計画されている風力発電問題に国会で質問されました

20日の参議院経済産業委員会にて

日本共産党の岩渕友議員は20日の参院経済産業委員会で、兵庫県新温泉町に計画されている大規模な風力発電施設の集中立地は地域と共生できないと指摘し、事業の中止を迫りました。

共産党赤旗より(https://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-04-01/2019040106_05_1.html

ざっくり解説

共産党さんの質問に世耕大臣が「地域無視の事業推進は地元理解が得られているとは言えない」と認めました

言質とれたかな?

ちょっと難しいかなぁ?共産党さんの本領として追求はするべきでしょう

まぁそれでいて

大阪の選挙は自民と共産の共闘のようで大人の駆け引きは難しいようです笑笑。下のリンクにも詳しくあります

http://iwabuchi-tomo.jp/question/keizai/20190320keisan/

こちらも読んでね

https://tajimajin.com/susukino/uncategorized/%E9%A2%A8%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E3%81%AE%E6%96%B0%E8%A8%AD%E3%81%A8%E9%A2%A8%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E3%81%AE%E6%92%A4%E9%80%80/
広告)

良かったらコメントをどうぞ コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了