国家戦略特区「養父市」が次のステージへ。日本維新の会が関連法案提出

日本維新の会が法案提出を本日しました。その中に農地の法人が取得できる法案がありました。

国家戦略特区養父市

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/index.html公式サイト

養父市の国家戦略特区の初期のメイン事業でもある法人による農地取得が法案で提出されました。農地法の改正ですが、現行の養父市の特区よりさらに緩和した案です

片山さんのツイッターより

これが全国的に解禁となれば既得権益もぶっ壊れますが、そこは議論で双方の妥協点が出てくるんだと思います。国会がまともに議論の場になれば

養父市の上空をドローンが飛びます

いやー実は、最初に話を聞いた時に「えっドローンで薬の配達?なめてんの?」と思ってましたが、これが飛ぶんですか、、、、

かっこええ、、、

マジか、絶対こんなの見かけたら、

追いかけるわ、、、、

と、言うわけで

特区の話でした。養父市から流れを作ってる感じが良いね👍

広告)

良かったらコメントをどうぞ コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了