実は知らなかったが知ったフリして

意外と知られてないGo to キャンペーンです。改めてどんなものか勉強し、「えっ前から言ってたやん」と言える小ネタです。

Go toキャンペーンはざっくり4種類

何とビックリ。キャンペーンは4種類存在し、累計で1兆円も使われます。

Go to トラベルキャンペーン

猛烈な勢いで反対が起きていて、前倒しが決まっているのは「トラベルキャンペーン」です。主に宿泊業を対象としてます。還付とか認定の手続きとか複雑すぎて不評のようです(基本的な問題として)

Go to イート キャンペーン

主に飲食店を対象とし、「予約サイト」もしくはお食事券の販売を通して給付を受けられます。

現在のところ

http://m.jpubb.com/press/2457098/(農水相の会見)

予約サイトなどの公募を今月の17日から始めるそうです。なのでその後に決まってくる話ですが、水面下での金額を聞いてると「ランチ程度」の印象です

Go to 商店街キャンペーン

ざっくり説明すると

商店街でイベントすると

何か補助あるらしいっす。こちらも事業の実施事業者を公募してるので来月以降の話のようです。所管は経産省です

Go to event キャンペーン 

こちらも所管は経産省。実施事業者を公募中なので詳細は来月以降のようです。

イベントは但馬でよくするので

音楽系イベント、演劇系イベント、チェロコンサートなど養父市で有名ですし、ここは但馬も絡めていけそうな気がしてます。

余談

まぁ難儀です。大阪でもコロナ患者が増えており心理的に消費意欲が冷え込んでるのは間違いないです

広告)

良かったらコメントをどうぞコメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了