養父市の選挙はとりあえず置いといて

花火大会が八鹿であります

なんですとー!

花火があります。八鹿で夏祭りが無かったので代わりですが花火が上がります。これも早い段階で聞いてたので「書きたい」「めっちゃ書きたい」と抑えつつ公式まで待ってました。

時刻

10月24日午後7時30分です(5分間)

場所

内緒です。「しっ知らないっす。八鹿のどこかです」

場所が気になる方へ

八鹿小学校の校区にいたら見れるそうです。密の回避をして見ましょう。

ちなみに

「大徳山の山頂で上げましょう!」「アホか」即却下でした笑。

国家戦略特区と都構想

動画

国家戦略特区も「それだけで飯が食えるか」と言われますが、都構想もそれだけで発展するとは思いません。正直なところ特区だけで皆んなの飯は食えないと思います。特区にせよ、都構想にせよ副首都として人を集める魅力と発展するかしないかは住民次第です。特区も発展するかしないかは住民次第です。公助に任せるのは簡単で気楽ですが自助、共助は住民に責任もかかります。そこを理解してもらえるか難しいと思います。
そう言った意味で動画の先生の「集積が集積を呼ぶ環境を作る」と言う意味が今後の養父市にも重要と思われます。

マイナンバーカードの申請せねば、、

と思いつつまだ行けてない、、まぁまだ?マークですが、、独居老人宅にも一律で給付した養父市のクーポンは成功でした。豊岡や朝来市よりも効果あったと思う。住民参加って雰囲気があった。

広告)

良かったらコメントをどうぞ コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了