養父市六大名水を巡る

勝手に言うのも何ですが、本日ですが「ぶなしずく」に行ったので勝手に認定してる「養父市六大名水」を全踏破しました。

6箇所もあったっけ?

と言うわけでおさらいです。

  • 八鹿町浅間「水神さま」
  • 養父市高中「不老長寿の水」
  • 養父市場「猿岩名水」
  • 別宮「大カツラの湧水」
  • 餅耕地「日本一うまい滝谷名水」
  • 横行「ぶなのしずく」

八鹿町浅間「水神さま」

お寺の下

養父市高中「不老長寿の水」

台風でよく道が通行止めになるので気をつけてください、また落石にも注意して行ってください

養父市場「猿岩名水」

踏切近く

別宮のカツラ

日本一うまい認定の滝谷名水

うまい!

横行「ぶなしずく」

名水を巡ってわかる事

名水は美味しいお米の元でもあります。養父市には美味しいお米が作られた美味しいお酒ができたり、鯉の養殖だったり、他の農業だったり、養父市は良い所であります。再認識できます。、、あと二つぐらい見つけて「八大名水!」にしたいので情報求む笑笑。お金あれば水質検査もきちんとした方が良いんでしょうが、、

ご注意

お水は無料ですが、煮沸してから飲みましょう!責任取れないので、皆さま自己責任で。

広告)

良かったらコメントをどうぞ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。