ちょ、安倍君。待て。ー公立病院の統合勧告について

厚生労働の偉い人が公立病院の統合勧告をだされました。

ざっくり説明

但馬地域の病院では

  • 公立豊岡病院組合立豊岡病院出石医療センター
  • 公立香住病院
  • 公立豊岡病院組合立豊岡病院日高医療センター
  • 公立村岡病院

が、「近くに大きい病院あるし統合されては?」と言う役人の言い分のようです

ニュース元

“再編必要” 公表された病院一覧 全国424の公立病院など

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190926/k10012100431000.html(NHKニュース)

そりゃ医者の数も少ないのも分かるけど

一億総活躍どころじゃありません。交通網が発達してりゃ良いですがお見舞い行くのも一仕事な但馬地域で患者の負担は増すばかりです。

村岡と香住は厳しそう

遠いな〜村岡から八鹿に統合ってのも厳しそう。

但馬の問題がまた増えますね

養父市も診療所の医者がいない

大屋の診療所の先生がいないと議会で話題になってました。田舎に生きるのも大変です

広告)

良かったらコメントをどうぞ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。