パンデミック?コロナウイルス流行

雪が歴史的に降らないようです。更にウイルス流行のようです

雪不足

いろいろ話を聞くと、平成元年と1960年代ぐらいに雪不足の年があったようです。30年に一回の災害だと言われたら30年に一回ぐらいあるんかな?って気もするんですが、、

コロナウイルスが流行の兆しのようです

サーズの2003年も酷く、確か台湾人医師が感染したまま近畿を旅行と第一報が流れて「嫌な予感しかしないな〜」って思ったら出石に立ち寄っていて出石がキャンセルの嵐でパニックになってました。

2009年の新型インフル

2009年の時も酷く、法事がキャンセル続きでした。八鹿高校がパニックになってました。

マスクした記者会見を門の前でしていて見てたら記者マスクをしてました。撮影が終わると記者は全員マスクを取ったので、マスクは役に立たないと実感しました。

現在進行中

今後はSNSを中心にいろんな情報が出てきます。真偽の怪しい情報も飛び交い、マスクが高値になるかもしれません。慌てず落ち着いて行動しましょう。

広告)

良かったらコメントをどうぞ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。