養父市のもち麦味噌汁

八鹿鉱泉さんのもち麦味噌汁を頂きました。

赤米グラノーラも美味しかったですが、これも美味しいです。添付の味噌汁であったかい味噌汁にしましたが、冷や汁で胡麻の代わりでも良いかなと言う印象でした

 福崎町のもち麦と養父市の赤米を使った即席みそ汁三食入り。

もち麦は、白米の約20倍の食物繊維量で、水溶性食物繊維(β-グルカン)が豊富に含まれています。

「腸活もち麦味噌汁」には、通常のもち麦よりβ-グルカン含量が高い「フクミファイバー」という品種を使っています。

大麦β- グルカンは一緒に食べたものの消化吸収をゆるやかにし、糖質の吸収を抑える働きがあり、そのため食後の血糖値上昇を抑えて、血中コレステロール値の正常化作用も期待できるのです。

また、腸内の善玉菌のエサとなり、腸内環境を整える作用があります。お通じの改善にも役立ち、中性脂肪をためないカラダづくりをサポートします。

公式サイトより(http://www.y-kosen.com/mochimugi/)

平山牛舗さんのカレーパン

平山牛舗さんのカレーパンをいただきました。金曜日は揚げ物の日でカレーパンがあります。カリカリに揚げて美味いですよ。

【ふるさと納税】【保存料・合成着色料無添加】赤米グラノーラ

価格:10,000円
(2021/4/16 12:35時点)
感想(0件)

広告)

良かったらコメントをどうぞ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。