会報誌に寄稿

珍しく会報誌に寄稿しないかと依頼を頂きました。

締め切りギリギリ

作家並みにギリギリで、出稿しました笑笑

全文

と言っても手直ししてもらいました笑笑

養父市を出られた方へのメッセージ

私は八鹿町で寿司店「ふなき」を経営しております​。

養父市の蛇紋岩米と但馬醸造のお酢を使った四季折々のお料理で、法事やお祝い、会合、宴会なども含めて色々なシーンでお使いいただけるお店です。

寿司屋の後継者として養父市に帰ってきてはや20年が経とうとしています。

この間に養父市では変わったこともありましたし、相変わらず変わらないこともありました。

四季の景色はコロナでも変わらず、桜も紅葉も雪景色も綺麗です。養父市にもこんな風景があるのかと毎日新しい発見があります。

変わったことは国家戦略特区の指定です。養父市ではチャレンジできる環境が生まれ多くの人が種々の試行錯誤を重ねております。これは10年前には想像もつかない世界です。

私は、養父市や但馬に関するブログを書きだして15年ほど経ちますが、地元を歩いていますとまだまだ色々な発見があり、どんどん紹介していかなければと思っています。

今、養父市は前例のない取り組みを続けています。これがこの先どうなるか想像もつかないですが、私としては市民の一人として養父市の創造に参加できればと考えております。

どうか皆さんも帰省された際は新たな発見を探してみてください。

「こんなところに桜が?」とか「この会社の新商品か」とか新しい発見ができます。

養父市を出られた皆さんも「養父市(やぶし)出身です」と自信をもって言ってください。地元養父市でも胸を張って言えるように進んでいきます。

寿司店「ふなき」小西尚憲

TEL 079-662-6989

読めない町ではないし、何もない町でもない

やぶしです。と言うメッセージをこめて

広告)

良かったらコメントをどうぞ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。