「ハチ高原ヒルクライム」というイベント

ハチ高原ヒルクライムというレースが鉢伏高原で行われるようです。これを巡ってちょっと話題になってるようです。

こんなイベント

問題点、話題の点

と言う訳で、地元で問題と言われてる点。

地元で知ってる人がいない

2日間ですが公道を封鎖してのイベントでありながら知ってる人が少ない。救急車や消防、ドクヘリ誘導車、消防団の調整ができているのか心配しているようです。また全但バスも止まるでしょうから地元のお年寄りも出歩けるか心配らしい。

関係機関も知らない

関係機関に聞いてみたところ、知らないとの話。警察の認可ぐらいでてるでしょうが、、

https://twitter.com/mt_motorsports/status/1163702872032210944?s=21

過去のイベントで不満がでている

京都ヒルクライムというのを、開催されたようですが、不満のブログが何件かありました。京都ヒルクライムで検索してみてね

どこもかしこもヒルクライム

ヒルクライムと名前がつけばどこも同じかと思ったら、運営団体が違うようです。ヒルクライムレースとはとにかく登坂の道を争うタイムレースのようです。「B級グルメ」などと言った商標権利物ではないそうで外国でもヒルクライムレースが開催されてるようです。

運営会社の公式サイト(https://make-tees.co.jp/)

ハチ北のヒルクライムとは別

特にハチ北ヒルクライムの関係者が怒ってるらしく混同されたくないらしい。

前回の養父市でやったのは自転車

もう2014年の話でしたか

と言っても

まぁ賑やかしのイベントは養父市でやってくれたら嬉しいもんです。でもトラブルは避けたい所です。レースが無くてもドライブに養父市へお越しください。

広告)

1件のコメント

良かったらコメントをどうぞ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。