兵庫県受動喫煙防止条例が可決しています

兵庫県の各地で県議選が行われておりますが、2月に受動喫煙防止条例がより強化されて可決されました

条例の施行は選挙の後の7月より

特に意味は無いと思いますが7月より強化されます(※厳密に言えば一部の施行が始まり、全面施行は来年から)

ざっくり一言で言うと

不特定多数のいる(いそうな)空間は全面禁煙です。

ふっ安心しな。電子タバコだぜ

ニコチンのでるものは全て禁煙です

病院?

ダメ

学校?

ダメ

市役所?

ダメ

ふっ、分かった外で吸うわ

敷地内。禁煙!

出口付近に灰皿おくと

煙が建物に入るので、ダメ。

パチンコ?

セーフ。(風営法らしいので。県担当者に聞いたがもう一つ?な回答)まぁ高校生はいないでしょうし

厳格な分煙とは?

とにかく、20歳以下がいるような施設は禁煙か子供がいない時だけ喫煙というような分煙。もしくは喫煙室を設けて完全隔離のようです。

とにかく足から天井まで隔離

隔離して空気を外に出せる部屋で尚且つ入り口付近には設置したら煙が建物に入ったらダメなようです。

面倒な時代になったようです

まぁ国際化の流れ何でしょうが笑オリンピックがあるし

どちらまで?

ちょっと一服しに福知山へ、、、、何て時代が爆笑

ちょっと隣の星まで?

何て時代も?

ちょっと宣伝

銀魂119話も面白い。定額見放題サービスにぜひ!

兵庫県受動喫煙防止条例のリンク

https://web.pref.hyogo.lg.jp/kf17/judoukitsuen_jourei.html

広告)

良かったらコメントをどうぞ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。