キャッシュレス消費者還元事業に参加

公式事業のサイト(https://cashless.go.jp/)より

そうですよね

多い!

申請数も多くて混乱に絶好調で拍車をかけてる「キャッシュレス・消費者還元事業」ですが、無事にスクエアさんから経産省IDをもらえました(画面の左下)10月から還元ポイントが付きます。国の事業なのでお得に皆さま御利用ください。

経産省IDをもらえたので

PayPayやLINE Pay、Origami Payにも申請しました。少し遅れて対応できると思います

養父市では?

小規模企業の方でも申請されてる方がおられるようです。(一覧表はこちら)

朝来市では?

大手さんやガソリンスタンドなども対応されてるようです(一覧表はここだ!)

豊岡市では?

数が多いのですが城崎方面でも対応されてる方が多いようです(一覧表はここです)

注意点

決済方法が異なるので注意が必要です。例えば

  • にしがき→コジカカードで還元
  • バザール→edyで還元(多分ですが)
  • イオン系→WAONで還元
  • カード会社→各ポイント還元
  • PayPay加盟の小規模事業者→PayPayで還元

あーーもうややこしい。かと言って商品券は低所得者か子育て支援ですしね〜。

しまった出遅れた

と言う小規模企業の皆様。とりあえずsquareさんで対応してたら大丈夫っす。まだカード対応してない業者さんはぜひ

商工会やコンサルに相談しにくい

人もぜひ、お寿司食べながら相談してね〜。PayPayでお支払いを、笑笑

スクエアさんに登録を

最短当日でカード決済導入! 個人事業主でもOK!事業の業種、形態、規模、または法人・個人にかかわらず、カード決済が導入できます!
広告)

良かったらコメントをどうぞ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。