よくある質問(養父市はいつ10万円貰える?

よくある質問です。他にも「但馬でPCR検査できる所」など。今回はリーマンより長期戦になりそう。

養父市の臨時議会を待ってます

大まかに説明しますと、国の給付金、県の給付金(事業者向け)、市の実務&何か。に分類できます。国の事業者向の給付金は短期で実務を行いますが、、

とにかく補正予算を待ってます

養父市の臨時議会で補正予算を通さないと、個人への給付金と県の事業者給付金、などは養父市が担当したり県との折半する予算です。これが通さないと給付金はありません。

雇用調整助成金の予算は通過

4月の16日の臨時議会にて雇用調整助成金の予算は通過しています。こちらの手続きは進めて良いでしょう

養父市の臨時議会はいつ?

これが、不確定ですが養父市の幹部、議員OBなど複数の人に聞いた所、5月8日の可能性が高いようです。

但馬でも最後に発表ですから

どんな補正予算か市民の目線でチェックしましょう!ちなみに朝来市はもう臨時議会を終えてます。豊岡市も終えてます。

結果的にいつ貰える?

朝来市の手続き日程を読むと、養父市のペースでいけば5月末から6月中盤と見ています。

他の自治体の補正予算

明石市

芦屋市と尼崎市

高砂市

香美町

豊岡市

https://www.city.toyooka.lg.jp/shigikai/gian/1011180.html(公式サイト)

兵庫県の検査について

よくマニアックやから知っている?と聞かれますが

但馬に検査できる所は無い

ざっくり言えばh、兵庫県の衛生研究所5カ所で1日 250件がマックスです。これ以上はできないようです。下のグラフにあるように250件を超える日は1日程度のようです

googleマップで確認

こちらで確認(googleマップ)

まぁとにかく、但馬から検体持っていくのはしんどいと思います

結論

お世話ならないように用心しましょう。都会からGWにくるんじゃないかとは思いますが、、

広告)

良かったらコメントをどうぞ コメントをキャンセル

モバイルバージョンを終了