2000万円と国家戦略特区養父市と集団心理

年金は積立てもらうもんだと思ってる人が多い。さらに集団バイアスで「2000万円」がなけりゃ人にあらずまで先走ってる人も多い

ざっくり解説

2000万円の算出根拠。

毎月5万円の支出赤字

65から30年間住んで生活するのに年金だけでは足りない。

何とか毎月5万円は稼いでくれませんか?

つまるところ、これを言いたい所、変にバイアスがかかり妙な方向になった。

国家戦略特区の養父市ではシルバーセンターの活用で

シルバーセンターで働く為の規制緩和もやってます。まぁ試行錯誤でしょうが

公式パンフ)https://www.city.yabu.hyogo.jp/secure/12554/yabu-tokku-pamphlet.pdf

と言う訳で

これ、ほんと大事。但馬でも2極化してますね

まぁ冷静になって考えて

つまるところ。こんな感じです。。一歩立ち止まって「それどうよ?」と考え調べる事はどこに住んでても大事ですね

広告)

良かったらコメントをどうぞ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。